HUMBLE MONTHLYを使ってみました

ゲームの選択に疲れた…。もう12ヶ月のプランしかないな。

HUMBLE MONTHLY

はい、というわけで、買ってみました!ハンブルのマンスリーのやつ。

月額12ドルを定額で払うことで、ゲームが8~10個(定価で100ドル程度)もらえます。

Humble Bundle

Get Slay the Spire, Squad (Early Access), and more when you …

中身はHUMBLE  STORE側で良い感じにゲームは選択され、こちらから選ぶことは出来ません。

値段から考えると、わりと格安だと思います。

選べるプランは「1」「3」「6」「12」ヶ月の4つ

ただ今回、利用した最も大きな理由はそこじゃない!

ゲームが選べない?だから良いんじゃぁないか

最新のゲームを追いかけ、ウィッシュリスト中身はセールがいつ来るかを気にして、そんな戦いの日々の中でやっと手に入れてみたものの…積んでいたりする。

よくある、積みゲーマーの行動パターンw

このHUMBLE MONTHLYなら全て解決ですね?

だって、金額は定額だし、ゲームは勝手に選んでくれる、しかも月額12ドル…。

 

ゲーム選びの秘書みたいな感じ。

秘書「今回は〇〇をメインに色々とバランスよく選んでみました」

Kuu「そうなんだーありがとう、〇〇知らなかったなぁ…調べたらわりと高評価だねありがとう」

みたいな事が擬似的に楽しめるんじゃないかと。

ギャンブル的なものも楽しめる

毎月毎月、3つだけは何のゲームが来るか公開され、申込みと同時にアンロックされる。
(例外的に早期アンロックで公開数が増えたりする)

でも、その他のゲームは基本的に申し込み受付が終了するまで分からない。

ちょっと福袋的なところもあって面白いです。

「地球防衛軍」とか「ディビジョン」なんかも入っている

まぁなので当然…

秘書「今回は〇〇をメインに色々とバランスよく選んでみました」

Kuu「そうなんだーありがとう、ん?〇〇ってもう持ってるな、フレンドにあげるかw」

みたいな事もありますw

 

あとたまに、おま国タイトルとか入ってるらしく、その時はまぁハズレをひいたくらいの感じで。

返金はないけど、停止はできる

初期に公開される3つが100%要らないゲームだなと思ったら、その月だけ停止して受け取らないことも出来るようです(まだやったことないので未確認)。

ただ、非公開になっているゲームの中に欲しいものがあるかもしれないので、それはそれで悩ましいところですねw

最後に

どうですか?

ちょっとありかな~って思ってもらえました?

Kuu的にはかなりアリなんですけど…。

 

毎年年末の福袋を買うの楽しみにしている系の人は、こういうの好きなんじゃないかなw

ゲームの福袋が毎月届く感覚が、生きるモチベアップにも繋がりますよ?(言い過ぎ)

  • 最新ゲーム追いかけるのに疲れた人
  • ゲームの取捨選択に疲れた人
  • 他人に任せて楽したい人

なんかにおすすめです。

Humble Bundle

Get Slay the Spire, Squad (Early Access), and more when you …

 

あ、あと…

ゲーム実況者の人なんかは、動画を撮る時のゲーム選びに使っても良いのかなと思いました。

バラで買うより安いので、ゲーム実況始めたいけどゲーム買うお金は節約したいって人いかがでしょうか?

自分視点で選んでると偏ってきちゃうので、こういうの使ってバランス良く動画作っていくのも良いと思います。

ではでは!

 

最新情報をチェックしよう!