「FileRenameNow」を公開します

今の時刻(年月日_時分秒)でファイル名をリネームするアプリを公開しました。

デスクトップに「新しいテキスト ドキュメント.txt」とか作って放置する人。

画像をキャプって「クリップボード_01.jpg」で保存しようとしたら、「存在しています。上書きしますか?」って怒られて、「えー、じゃぁ02ならいけるかな…」なんて事を繰り返しちゃう人。

使ってみてください。

インストール

セットアップファイルをダウンロードし、実行するだけです。

【ダウンロード】FileRenameNow

何か大事なファイルを壊したり、システムに異常が出たりしてもKuuには責任がない!それは自己責任なので大丈夫!って人だけダウンロード&使用してください。

動作確認環境
Windows10   64-bit

.NETのフレームワークが無いよ!って怒られちゃう人はそれもインストールしてください。たぶん大丈夫なはず。

【使用シーン】デスクトップ

  1. FileRenameNowのアイコンを探します
  2. 名前を変えたいファイルをアイコンにドロップしてください。

今の時刻にファイル名を直してくれます。

FileRenameNow_play
使用するとこんな感じ

【使用シーン】右クリックから

  1. ファイルを左クリックで選択
  2. 右クリックでメニューを表示
  3. 「送る」の中の「FileRenameNow」を選ぶ

今の時刻にファイル名を直してくれます。

複数は対応してるの?

おまけとしてこっそり対応してますw

複数のファイルを選択してFileRenameNowを実行すると、「年月日_時分秒_連番数字」って感じになります。

選択順で連番にしてないので、あくまでおまけ機能…。

*100ファイルとかは未チェックなので。変なエラーでファイルを壊すかも…

最後に

似たようなリネームソフトは沢山あるけど、「1アプリ1機能」なシンプルが好きなので自作しちゃった感じです。

実行した時にWindowsのコンソールがチラッと表示されるけど、リネームの処理の為なので気にしないでください。

ゲームのクライアントの機能でスクリーンショット撮り、隠したいところ隠して別名保存してる人には必要ないかもしれないけど、作った本人はわりと便利に使っていたりするので、KuuGamingのアイコンが嫌いじゃなければ使ってみてください。

特に「送る」からリネームする機能はオススメ。

とりあえずでデスクトップにTXTファイル作りまくっている人、キャプチャしたりブラウザで拾ったりして画像を集める度に変なファイル名になってる人…。

使ってみて!

最新情報をチェックしよう!
広告